記事一覧



11. サブクラスRaの時のスキルツリーとは?

やっほい、流木です。


(´・ω・`)早速、サブクラスRaのスキルツリーを紹介するわよ。

サブクラスHuのスキルツリーは新規の方に見てほしいスキルツリー説明:サブHu編にて紹介していますので参考にしてみてください。
また、メインクラスRaのスキルツリーはメインクラスRaの時のスキルツリーとは?にて紹介しています。

(´・ω・`)では行ってみよう。

Raをサブクラスとして使用するクラス構成は
Gu/Ra、Br/Ra、Te/Raがしばしば使用されます。

(´・ω・`)Gu、Brは射撃クラスだけど法撃クラスのTeがあるのはなんで?組み合わせ最悪だと思うのだけど。


Te/Raというものは支援特化構成です。一人でTeの支援やwbをできることからレイドボス討伐する時など使用される場合があります。また少人数クエストクリアなどにも使われる構成です。一人でTeもRaもできることからパーティー内のRaもしくはTeを火力クラスに置き換えられることがメリットです。

(´・ω・`)Te/Ra忙しそうね…

以下に私のサブクラスRaの時のスキルツリーを載せます。
main Ra いろわけ

メインクラスRaの時のスキルツリーをこちらに載せときますね。

(´・ω・`)……えっと、メインクラスRaの時と全く同じなのだけど。手抜きは良くないよ…。


基本サブクラスRaのスキルツリーはメインクラスRaのスキルツリーで大丈夫です!


GuとBrがサブクラスにRaを選択する理由は火力がでるからです。Raの火力スキルは赤い色の部分ですのでこれさえとっとけば問題ないです。またwbも、あって100利しかないので問題ないです。PPセイブバレットはアサルトライフルを所持している時にしか発動しないのでキリングボーナスに振るといいと思います。

(´・ω・`)まぁ、メインがGuやBrだったらツインマシンガンや弓をメインで戦うものね。

もし、サブクラスRaとしてspを振りなおすなら、シャープシューターを切ってムービングスナイプや射撃力upなどに振るといいと思います。シャープシューターはメインクラスRaの時にしか発動しないので5spが無駄になるためです。ただし、やはりRaの火力の大半はウィークヒットアドバンスとスタスナですので振りなおす必要性は低いと思います。

まとめ
・サブクラスRaのスキルツリーはメインクラスRaのスキルツリーで大丈夫



以上でサブクラスRaのスキルツリー説明は終わりです。次回はメインクラスFoのスキルツリーを説明します。

(´・ω・`)ではここまでで、次回の記事で会いましょうぞ。



(´・ω・`)以下のランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると明日を生きる糧になります。


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ




関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

流木

Author:流木
7鯖在住の流木です。pso2の雑記、攻略、創作などを書いていきます。
また、チーム「紅の(´・ω・`)そんなー」のマネージャーです。チムメン募集中です。
当ブログではリンクフリーです。相互リンクも募集中です!

訪問者数

使用キャラ


B.F
Hu,Fi,Ra,Gu,Br,Bo lv75

Roxrite
(ロックスライト)
Fo,Te,Gu,Ra lv75

A.Unsung
(A.アンサング)
Hu,Fi,Ra,Gu lv75

R.Grudus
(R.グルーダス)
Hu,Br lv75

Sophia Rushka 6鯖出張中
(ソフィア リューシュカ)
Hu,Gu,Ra,Te lv75

流木
Hu75,Fi75,Bo75
