記事一覧



12. できると便利テッセン移動!

こんばんぬ、流木です。

今回はグレンテッセンを用いた高速移動方法を紹介したいと思います。

(´・ω・`)すごく有名な移動方法だけど、新規さんは知らない人が結構いると思うのよね。もしくは実はやり方しらなかったんだよねって人は参考にしてみてね。

(´・ω・`)では行ってみよう。

グレンテッセンの概要を以下に載せます。
tessenn.png
(画像はhttp://pso2.swiki.jp/index.php?%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%88%E3%83%B3%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%84%2F%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%83%8A%E7%B3%BBより)



(´・ω・`)シャキシャキン、シャキシャキン。

テッセン (グレンテッセン)は刀のPAです。PAの挙動はPP10消費して相手に向かい、方向キーを任意の方向に入力するとさらにPP10を消費して刀を一薙ぎします。最後の一薙ぎが非常に優秀で威力が高く、横に広い攻撃範囲を持っているため雑魚処理にとても便利です。テッセンを用いた移動方法は最初の挙動を利用して行います。

以下にテッセンを用いた移動を載せます。



(´・ω・`)なにやってるか分かんないわよ…。説明はよ


初めにテッセンを行い最初の挙動が終わったらガードで硬直をキャンセルします。このとき方向キーを入力してしまうと刀を一薙ぎしてしまうので注意してください。ガードで硬直をキャンセルした後、正面に向き直ってステップと同時にテッセンを発動させます。後はこれを繰り返すだけです。また、ステップは入れなくてもそこまで移動時間に影響しないので任意で大丈夫です。最初は慣れていないと思いますのでステップにこだわらなくて大丈夫です。

以下にゆっくりテッセン移動を行ったものを載せます。



これを高速でやるとテッセン移動になります。テッセン移動を用いるとデイリークエストやタイムアタッククエストを早くクリアできたりしますので是非マスターしてみてください。

ただし、テッセン移動を控えた方がいい場面があります。

期間限定クエスト (今だと混沌換び出す龍の咆哮)、期間限定緊急クエスト (最近のは雨風とともに2016)やアルティメットクエストなどの所謂マルグル系です。このようなクエストでテッセン移動を用いて先行してしまうと敵を意図せずに沸かしてしまったり、Eトラ (エマージェンシートライアル)が発生しなくなったりとクエストの進行を妨害してしまうことがあります。このような時はテッセン移動を控えましょう。勿論、敵を倒すためならテッセンをバンバン使っても大丈夫です。

(´・ω・`)要は、不用意に先行してはダメってことね。

今後はテッセン移動以外の移動方法も紹介していきます。

(´・ω・`)ではここまでで、次回の記事で会いましょうぞ。


(´・ω・`)以下のランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると明日を生きる糧になります。


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ




コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

流木

Author:流木
7鯖在住の流木です。pso2の雑記、攻略、創作などを書いていきます。
また、チーム「紅の(´・ω・`)そんなー」のマネージャーです。チムメン募集中です。
当ブログではリンクフリーです。相互リンクも募集中です!

訪問者数

使用キャラ


B.F
Hu,Fi,Ra,Gu,Br,Bo lv75

Roxrite
(ロックスライト)
Fo,Te,Gu,Ra lv75

A.Unsung
(A.アンサング)
Hu,Fi,Ra,Gu lv75

R.Grudus
(R.グルーダス)
Hu,Br lv75

Sophia Rushka 6鯖出張中
(ソフィア リューシュカ)
Hu,Gu,Ra,Te lv75

流木
Hu75,Fi75,Bo75
