記事一覧



19. 動画で分かるアサルトライフルの戦い方

こんばんぬ、流木です。

(´・ω・`)唐突に武器の扱い方について紹介していくわよ!新規さんもしくはベテランさんでもこの武器使ったことないなぁというものがあると思うのよ。あたしもデュアルブレードとペットはノータッチよ(

(´・ω・`)しかも、動画見ても速すぎて何のPA使ってるん?とかなったのよね。

ですので

この記事の目的は
・よく使う武器パレット構成の紹介
・よく使うPAの紹介
・こういう風に戦ってるよーという紹介
をゆるーく紹介する次第です。

(´・ω・`)では行ってみよう。

私のよく使うAR (アサルトライフル)の武器パレットを以下に載せます。
無題

一番左は通常攻撃です。

二番目はスニークシューターです。後述するサテライトカノンを当てづらい状況 (ファングの頭やギドランのコアなど)で良く使います。

三番目はワンポイントです。動きながら攻撃できるので雑魚戦、ボス戦でよく使います。

四番目はエンドアトラクトです。二段階チャージすることで当たり判定が大きい貫通弾を出せますので、ボス戦、雑魚戦ともによく使います。

五番目はサテライトカノンです。チャージすることで合計5HITする強力な射撃をします。ボス戦でよく使います。

六番目はグローリーレインです。自分を中心として頭上から無数の弾をばらまきます。グラビティボムで集めてこのPAで雑魚を一掃したりします。

以下に武器パレットの二番目からPAを順に使用した動画を載せます。



次にARでボス戦の動画を載せます。



(´・ω・`)なんでリンガーダーをチョイスしたのかしら?

一番は弱点であるコアに攻撃しづらく、頭をロックできないからです。
ARはボスに特化した武器です。 (雑魚戦もできますがランチャーで戦った方がいいときが良くあります)

ボスの弱点部位や頭 (頭はヘッドショット扱いとなりダメージ倍率が2倍に設定されている)をロックできれば問題ないのですができない敵もしばしばいます。そうゆう時は上の動画のように肩越し視点で頭にwb貼ってサテライトカノンをすれば楽々倒せる時が良くあるので、これを伝えたかった次第です。

ARで戦う時は肩越し視点が使えると非常に便利ですので、是非マスターしてみてください。また、サテライトカノンは肩越し視点の照準を頭あたりに置けばヘッドショットになってくれます。

次にARで雑魚戦の動画を載せます。


グラビティボムで相手を纏めて、グローリーレインかエンドアトラクトを使えば一掃できたりするのでおススメです。

(´・ω・`)グラビティボムはタクティクストラップによってPPも回復して便利だものね。

以上でARの紹介は終わりです。参考になれば幸いです。


(´・ω・`)ではここまでで、次回の記事で会いましょうぞ。




(´・ω・`)以下のランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると明日を生きる糧になります。


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

関連記事

コメント

ぼんじょるの!

いつぞやは始動でお世話になりました!備忘録にもなりそうな素敵な構成ですね!ファイツですっ!

Re: ぼんじょるの!

ふりっくさん

もしかしてふーさんですか!?

激励ありがとうございます。記事を書いて盛り上げていけるように精進します(; ・`д・´)

No title

こちらでははじめますてー!

私も結構似た感じのパレットですね
グローリーは入れてなくてパラレル入れてます
パラレルのバックステップ→JAエンドアトラクトがお気に入りのコンボです
(ディアボ沸かせて→頭WB貼り→パラレルで距離とってからのーエンドアトラクト!!みたいな感じw)

ライフルPAは効率考えると選択の幅が狭いのが難点ですよね
インスラとホミの火力がもう少しあれば立ち回り的にも広がりそうなんだけど><
接射ホミみたいな姑息なテクを駆使して戦いたい!!w

Re: No title

PLINさん

パラレルからのエンドアトラクト素晴らしいコンボですね(; ・`д・´)
シャープシューターも乗ってまさに移動砲台!!
私はAR担いでサテライトカノンとエンドアトラクトをぶっ放すだけの人なので大変参考になります。φ(..)メモメモ
早速、試してみようと思いますw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

流木

Author:流木
7鯖在住の流木です。pso2の雑記、攻略、創作などを書いていきます。
また、チーム「紅の(´・ω・`)そんなー」のマネージャーです。チムメン募集中です。
当ブログではリンクフリーです。相互リンクも募集中です!

訪問者数

使用キャラ


B.F
Hu,Fi,Ra,Gu,Br,Bo lv75

Roxrite
(ロックスライト)
Fo,Te,Gu,Ra lv75

A.Unsung
(A.アンサング)
Hu,Fi,Ra,Gu lv75

R.Grudus
(R.グルーダス)
Hu,Br lv75

Sophia Rushka 6鯖出張中
(ソフィア リューシュカ)
Hu,Gu,Ra,Te lv75

流木
Hu75,Fi75,Bo75
