記事一覧



20. 動画で分かるツインマシンガンの戦い方

やっほい、流木です。

(´・ω・`)早速、ツインマシンガンの戦い方を紹介していくわよ!他の武器は
動画で分かる各武器の戦い方で紹介しているから確認してみてちょうだいな。


TMG (ツインマシンガン)はGu専用の武器でギアの維持や被弾をしないことが大切なのですが、
・よく使う武器パレット構成の紹介
・よく使うPAの紹介
・こういう風に戦ってるよーという紹介

をゆるーく紹介するのがこの記事の目的ですので

あくまでもPAに視点を絞って紹介したいと思います。

(´・ω・`)では行ってみよう。

TMGbukipare1.png
この武器パレットはボス戦の時に使用しています。

一番左は通常攻撃です。

二番目はサテライトエイムです。このPAは空中で行うとその場で二回定点攻撃 (その場で動かないこと)してくれますので、スタスナが乗りやすくチェイントリガーやボスの弱点を攻撃する際に大変便利です。

三番目は武器アクションです。TMGはSR (スタイリッシュロール)をします。SRは空中での移動や高度を保つ時に必須のアクションですのでSRに慣れとくと戦いやすくなると思います。

四番目はデッドアプローチです。素早く位置調整をしたいときに使用します。また、このPAは打撃属性の射撃攻撃ですのでRaのWHA (ウィークヒットアドバンス)が乗りません。逆にHuのフューリースタンスは乗りますのでサブHuの時は有力な攻撃手段となります。一応ガードポイントが付いています。

五番目はインフィニティファイア零式です。最近PAカスタマイズでで実装されました。チェイン切の時に使います。詳細はGuのチェイン締めはサテ連打?それともサテサテインフィ零?にて紹介していますので確認してみてください。

六番目はバレットスコール零式です。真下に向かって25発撃ちます。移射撃中は移動できるので雑魚戦や細かい位置調整の時に使います。

以下に、武器パレット1のPAを順に使用した動画を載せます。



次に私が良く使う武器パレット2を以下に載せます。
TMGbukipare2.png
この武器パレットは雑魚戦の時に使用しています。

一番左、三番目と六番目は先ほど説明したので省略します。

二番目はシフトリピオドです。周囲360°に銃弾をばら撒いてくれるので雑魚を一掃するときに便利です。また、このPA後はJAリングが出ないので注意が必要です。

四番目はエリアルシューティングです。高度を上げてくれますので雑魚戦とボス戦でのPAの始点によく使います。一応打撃属性の射撃攻撃でガードポイントが付きます。

五番目はグリムバラージュです。移動用PAです。また、デッドアプローチの範囲よりもっと遠くから距離を縮めたい時に使用します。

以下に、武器パレット2のPAを順に使用した動画を載せます。




次に雑魚戦の時のTMGの動画を二つ載せます。







動画を見ていただくと分かりますが、基本は敵発見→ジャンプからのグリムバラージュ→頭上からのシフトピリオドで一掃できます。生き残った奴らはもう一度シフトピリオドやバレットスコール零式で位置調整しつつ攻撃すれば一方的に殲滅できます!
もっと高い所で戦うときは始めにエリアルシューティングを使うといいと思います。

(´・ω・`)一方的に殲滅って……


次にボス戦の時の動画を載せます。


(´・ω・`)今回どうしてジグモルデをチョイスしたの?前はリンガーダーだったよね。

( *´艸`)そりゃ勿論、相手の攻撃が届かないところから一方的に攻撃ができるボスだからにきまってるじゃないですかぁ!


今回は速く倒すためにチェインを使用していますが、正直バレットスコール零式だけやってればこちらはノーダメージで楽々倒せます。

(´・ω・`)なんか今日のあなた腹黒いわね…

勿論、相手が止まってるときや隙があったらサテライトエイムを入れましょう。サテライトエイムの方が単位時間当たりのダメージは上ですのでチェインを切るときはバレットスコール零式ではなくサテライトエイムで行いましょう。

動画のように空中から一方的に攻撃ができるボスや雑魚敵がPSO2には半分以上はいますので、ソロでクエストを回るときは非常に便利です。 (サブRaですとwbもあるのでなおさら)

(´・ω・`)だから使用キャラ5人中4人がGuとRaがカンストしているのね。逆にこれであなたがどれほどボッチかっていうのも証明されたわけだけどね…

(;・∀・)あばばばばばばばbbbbbb

以上でTMGの戦い方の紹介は終わりです。参考になれば幸いです。

(´・ω・`)ではここまでで、次回の記事で会いましょうぞ。




(´・ω・`)以下のランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると明日を生きる糧になります。


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

流木

Author:流木
7鯖在住の流木です。pso2の雑記、攻略、創作などを書いていきます。
また、チーム「紅の(´・ω・`)そんなー」のマネージャーです。チムメン募集中です。
当ブログではリンクフリーです。相互リンクも募集中です!

訪問者数

使用キャラ


B.F
Hu,Fi,Ra,Gu,Br,Bo lv75

Roxrite
(ロックスライト)
Fo,Te,Gu,Ra lv75

A.Unsung
(A.アンサング)
Hu,Fi,Ra,Gu lv75

R.Grudus
(R.グルーダス)
Hu,Br lv75

Sophia Rushka 6鯖出張中
(ソフィア リューシュカ)
Hu,Gu,Ra,Te lv75

流木
Hu75,Fi75,Bo75
