記事一覧



29. サブクラスBrのスキルツリーとは?

こんばんぬ、流木です。

(´・ω・`)サブクラスBrのスキルツリー説明していくわよ!新規の方はスキルツリー見てもさっぱりだと思うのよ…私もそうだったし。中堅の方も触れてないクラスとかあるんじゃないかしら?私もBoとSuはほぼノータッチよ(

(´・ω・`)しかも、wiki見ても結局何にspふればいいん?とかなったのよね。
ですので

この記事の目的は
1. とりあえず基本のツリーの型の説明
2. クラス特有のスキルの説明
3. これにsp振っとけばなんとかなるよ
を要点だけ絞ってまとめる次第です。

他のサブクラスは新規の方に見てほしいスキルツリー説明サブクラス
メインクラスBrのスキルツリーはメインBrのスキルツリーとは?
にて紹介していますので参考にしてみてください。

(´・ω・`)では行ってみよう

Brをサブクラスとして使用するクラス構成は
Ra/Br、Fo/Br、Te/Br、Su/Brなどがしばしば使用されます。
まぁ、もうRa/Brはほぼ見かけませんけどね。

(´・ω・`)射撃クラス同士でよさげだけどね。

一応一時期、Ra/Brで弓を持つスタイルが少し流行ったことがあったのですが、ウェポンブーストの実装やフリーフィールドなどはRa/HuでAr担いだほうがマッシブやオトメがあるのでハンドリングがいいですし、レイドボスなどはBr/Guで接射チェインバニマスシュのほうが圧倒的に火力出るのでこのような理由からいなくなりましたね……。

(´・ω・`)時代の流れね……。あと法撃クラスのサブに使われてるのはなんぞ?スタンス乗らない気がするのだけど……

Brのウィークスタンスは相手の弱点属性のテクニックで攻撃すれば乗ります。

ですので、法撃クラスと相性はかなりいいです。また、チェインイルバにはダメージが劣りますが、バニッシュアロウとイルバータを組み合わせたバニテクなどがあるので面白い戦い方もできます。

それでは以下に、メインクラスがFo,Te,Suの時のサブクラスBrのスキルツリーを載せます。
sub br いろわけ

赤色の部分は火力スキルですね。法撃クラスではクリティカル率をあまり上げることができないのでクリティカル系のスキルはお好みで大丈夫です。

緑色の部分は通常攻撃や回復手段を強化するスキルがあるところです。アッタクアドバンスはTeの通常攻撃を大幅に強化できるので必ず振りましょう。また、Suのペットにもそれなりに恩恵があるので振っていいと思います。クイックメイトやJリバーサルカバー は意外に便利ですので振るといいと思います。正直、刀と弓のスキルを取得しない都合上、spは豊富にあるのでここ以外に振るところは無いと思います。

黄色の部分はステアドですが、Teの場合ですとウォンドラバーズによりステップになるので少し振っとくといいと思います。他のクラスはミラージュエスケープですので振らなくても大丈夫です。

基本FoやTeはウィークスタンスをとって刀や弓のスキルは全部切っちゃって大丈夫です。Suは雑魚戦はアベレージスタンス、ボス戦はウィークスタンスで使い分けるといいと思います。

一応、Ra/BrのスキルツリーはメインクラスBrのスキルツリーとは?で紹介した弓特化型のスキルツリーで大丈夫です。

以上で、サブクラスBrのスキルツリー紹介は終わりです。参考になれば幸いです。

(´・ω・`)ではここまでで、次回の記事で会いましょうぞ。




(´・ω・`)以下のランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると明日を生きる糧になります。


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

流木

Author:流木
7鯖在住の流木です。pso2の雑記、攻略、創作などを書いていきます。
また、チーム「紅の(´・ω・`)そんなー」のマネージャーです。チムメン募集中です。
当ブログではリンクフリーです。相互リンクも募集中です!

訪問者数

使用キャラ


B.F
Hu,Fi,Ra,Gu,Br,Bo lv75

Roxrite
(ロックスライト)
Fo,Te,Gu,Ra lv75

A.Unsung
(A.アンサング)
Hu,Fi,Ra,Gu lv75

R.Grudus
(R.グルーダス)
Hu,Br lv75

Sophia Rushka 6鯖出張中
(ソフィア リューシュカ)
Hu,Gu,Ra,Te lv75

流木
Hu75,Fi75,Bo75
