記事一覧

スポンサーサイト


33. 報酬期間にopはなにをつける?

こんばんぬ、流木です。

(; ・`д・´)皆さん、報酬期間に向けての準備はいかがでしょうか?この時期はアークス達がバタバタして忙しいですよね。主に金策とか金策とか金策とかで…_(:3 」∠)_

(・∀・)今回、私は武器だけにop付けをしようと考えています。ですので、頭の整理も兼ねてどの武器にどのようなopを付けるかを書いていきたいと思います。

(´・ω・`)では行ってみよう。

初めにop付けする予定の打撃武器を以下に載せます。
op更新候補打撃武器

(´・ω・`)レイDBが2つあるのはミスかしら?

(; ・`д・´)いえ、これは2つともop付けするので一応載せました。レイDBは6鯖に3本、7鯖に3本あるので+32で運用しようと考えています。

(´・ω・`)なるほどね。それでopはどうするん?

(・∀・)op構成は アクトジソール、ステ3、フリクト、ドゥームブレイク、スピブにしようと考えています。ステ100、pp13なのでお手頃かなぁと思います。

(´・ω・`)5sだとその構成メセタ的にきつくね?8本やるし他の武器もやるんでしょ?

(; ・`д・´)正攻法ですときついです。ですので今回は4sから拡張してop付けをしようと考えています。一応拡張からの確率は
ジソール92%、フリクトとドゥームブレイクが98%なので、全部通る確率は

0.9×0.98×0.98×100 = 88.3568%
ですね。 (報酬期間10%up込)

(´・ω・`)約10回やって、9回成功する感じか。

(・∀・)拡張からですとメセタを節約できるのでいいんですよね。素材費はスピブ込みで1.5m-2mですかね。

一応素材構成は
本体 トウオウソール
素材1 クォーツソウル、ステ3
素材2 ステ3
素材3-5 フリクト、ドゥームブレイク
でやろうと考えています。

(´・ω・`)トウオウソールとかドゥームブレイクって腐るほどマイショにあるものね。それにあなた低スロのフリクト貯めてたものね。それと、確かあなたって刀とかパルチやFi武器の13持ってたよね?

(; ・`д・´)はい、持ってます。私は2セット武器を用意したいと考えていますのでこれらの武器も強化しようと思いました。これは他キャラに武器やユニットをいちいち渡すのがめんどくさいのと、各キャラ複数のクラスをいつでもこなせるようにしたいと考えているからです。まぁ、すでに持っている武器種なので強化の優先度は低いですけどね。

(´・ω・`)ふーん、まぁop付け頑張りなよ。エンペの供給が少ないから全部の武器を+30にする方が大変だと思うけどね。

( ;∀;)それな……。


次にop付けする予定の射撃武器を以下に載せます。
op更新候補射撃武器

(´・ω・`)射撃武器は少ないのね。

(; ・`д・´)ええ、射撃武器種自体少ないのと他属性を揃える必要はないので……。op構成は

ティルジソール、ステ3、フリクト、ドゥームブレイク、スピブの構成にしようと考えています。

(´・ω・`)構成は打撃武器の射撃バージョンだから同じ方法でop付けられるわね。


最後にop付けする予定の法撃武器を以下に載せます。

op更新候補ほうげき武器



(´・ω・`)2本づつあるのはレイDBと同じ理由よね。

(; ・`д・´)はい、そうです。法撃武器は複数の属性を用意しないといけないので……。タリスとロッドのop構成は

マギージソール、ステ3、フリクト、ドゥームブレイク、スピブにしようと考えています。

ウォンドは別にppを盛らなくてもいいこと、打撃も盛らなくてはいけないのでop構成は

アプレンティスソール、アビリティ3、アルターマギア、ドゥームブレイク、モデュレイターにしようと考えています。

報酬期間にop付け予定の武器は以上でおわりです。

(´・ω・`)ぱっと見、一級品の構成ってよりかはそれなりのopを付けてメセタを節約している感じね。

(; ・`д・´)そうですね。コレクトファイルで13武器が大量にばら撒かれていることと、正直opでステを持ってもそこまでダメージは上がらないので妥協した感じになりました。

(´・ω・`)ちなみに、所謂モデュフリ構成はステ150位じゃない?今回の武器はステ100だけど、ステ150と比べるとどのくらいダメージが変わるの?

(; ・`д・´)基礎ステータスの高さによって若干変わるのですが、大体1.5%位しか変わりません。ダメージでいうと私が100万与えたとするとモデュフリ構成は101.5万ですね。

(´・ω・`)誤差じゃねぇか。


私は以上のop構成で報酬期間に臨もうと思っています。皆さんの報酬期間中ドゥドゥに勝てることをお祈りします。

(´・ω・`)ではここまでで、次回の記事で会いましょうぞ。





(´・ω・`)以下のランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると明日を生きる糧になります。


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

そうなんですよね、ステをちょこっと盛っても誤差範囲?という感じがgg…
TAで1確殺できるラインとなれば話は別だけど、そこまでガチでもないし手数1つ増やせばいいかと。。

なので私のこだわりは状態異常系を入れることw

ソール/ステⅢ/ポイⅢ/ステグマ/フィーバーがデフォルト貧乏ぷりんスタイル
ダブセにはフリーズⅢ、恩恵の少ない法撃武器の場合はかわりにスピⅢかな…

Re: No title

PLINさん

(; ・`д・´)ほんそれですよね。手数一つ増やすだけで簡単に逆転してしまうんですよね。

実は私、今まで状態異常は軽視していたんですが、よくよく考えるとボスの特殊ダウンとかも狙えたり、XHですと雑魚でも十数万のHPがざらなので、かなり強いのではないかと再認識しました。(; ・`д・´)

今ある素材が尽きたらPLINスタイルやってみようかな……。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

流木

Author:流木
7鯖在住の流木です。pso2の雑記、攻略、創作などを書いていきます。
また、チーム「紅の(´・ω・`)そんなー」のマネージャーです。チムメン募集中です。
当ブログではリンクフリーです。相互リンクも募集中です!

訪問者数

使用キャラ


B.F
Hu,Fi,Ra,Gu,Br,Bo lv75

Roxrite
(ロックスライト)
Fo,Te,Gu,Ra lv75

A.Unsung
(A.アンサング)
Hu,Fi,Ra,Gu lv75

R.Grudus
(R.グルーダス)
Hu,Br lv75

Sophia Rushka 6鯖出張中
(ソフィア リューシュカ)
Hu,Gu,Ra,Te lv75

流木
Hu75,Fi75,Bo75
