記事一覧

スポンサーサイト


34. 三年半の時を超えて新型キャスト追加

こんばんぬ、流木です。

30. キャストのカラーは悩ましい…でああでもない、こうでもないと考えながらガチャガチャとキャラクリしていたのですがやっと形になりました。

名前 流木
無題

(; ・`д・´)私ってロボットみたいな角ばったものよりアンドロイドのような曲線的なラインや人間に近いフォルムが好みなのですが、今回は珍しく角ばったパーツを使ってガンダムみたいなロボットをキャラクリしてみました。

(´・ω・`)それよりも、名前が流木っていうのが気になるのだけど……。プレイヤー名とブログ著者名と同じものを付けるためにわざわざ新キャラ造ったの?

(;・∀・)いえ、こいつは新しく造ったのではなく6鯖から発掘されました。

(´・ω・`)はぁ?頭おかしくなった?ship選択画面でキャラを作製しないといけないから発掘もくそもないんだけど。

(; ・`д・´)まぁ、待ってください。いろいろ理由があるんです。実は私クローズβとオープンβの時はpso2をやっていたのですが、リアルが忙しくなったのでサービスが開始してもやらずにいたんですよね。そして、VITAでもできることが分かったのでpso2を本格的にやり始めたのは2015/8月からでその時はship7でB.Fを作ってプレイしていたんですよ。

(´・ω・`)そうね。

(; ・`д・´)プレイにも慣れてきたので、当時2キャラ目としてロックスライトを作製したのですが、何故か有料で作製させられたんですよね。

(´・ω・`)確か当時は、2キャラ目までは無料で作製できたはずよね。

(;・∀・)ええ、そのはずです。ですがその時は深く考えずにそのままプレイをしていたんですよ。

(´・ω・`)ざわ、……ざわざわ。

(; ・`д・´)そして、あれは確か2016/2月位でしたかね。6鯖にキャラを飛ばそうとしてship6を選択したら……
CoJGNdhVYAE3Eg3.jpg

(; ・`д・´)流木というキャストがいたんです!!

(´・ω・`)もしかして……。このキャラってオープンβで作製したキャラなの???

(; ・`д・´)…………。はい、そうです。







































(´・ω・`)生きとったんか、われええぇぇぇぇぇぇぇぇぇーーーーー!!!??



(; ・`д・´)本当に驚きましたよ。ship7に誘導された時点で絶対いないと思っていたんですがship6で3年と半年間ずうぅぅぅーーーーーっと眠らされていました。

(・∀・)しかも嬉しいことにビジフォンを確認したら放置していた間に配られたスキルツリー初期化パスが8枚位あったので、そのままship7にサルベージして今に至るんですよね。

(´・ω・`)いろいろあったのねぇ。さながら、このキャラとしてはEP4のはじまりの……
ファンタシースターオンライン2_20160725012711

(´・ω・`)3年間半のコールドスリープから目覚めた感じよね。

(; ・`д・´)ほんそれ!

(´・ω・`)ではここまでで、次回の記事で会いましょうぞ。






(´・ω・`)以下のランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると明日を生きる糧になります。


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

いいですね!なんかグッときました(`・ω・´)

No title

コールドスリープw

メインストーリーより感動した!!
ストーリーほとんど見てないけどw

Re: No title

通すがりんさん

流木を発見した瞬間は驚きと同時に笑ってしまいましたけどねw

ただ、流木のいるship6で本格的にプレイしていたら、ship7の友人やブログを書いている今の私はいなかったのかもしれないと考えると、しみじみしてしまいますよね。

Re: No title

PLINさん

(´・ω・`)遂に私もブログの記事で人の心を揺さぶるようなものを描けるようになったか(

(´・ω・`)b勿論私もストーリーをほとんど見ていませんw

最近ビンゴうめでスキップ連打してみたぐらいですかね。(運営さんごめんんさいね)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

流木

Author:流木
7鯖在住の流木です。pso2の雑記、攻略、創作などを書いていきます。
また、チーム「紅の(´・ω・`)そんなー」のマネージャーです。チムメン募集中です。
当ブログではリンクフリーです。相互リンクも募集中です!

訪問者数

使用キャラ


B.F
Hu,Fi,Ra,Gu,Br,Bo lv75

Roxrite
(ロックスライト)
Fo,Te,Gu,Ra lv75

A.Unsung
(A.アンサング)
Hu,Fi,Ra,Gu lv75

R.Grudus
(R.グルーダス)
Hu,Br lv75

Sophia Rushka 6鯖出張中
(ソフィア リューシュカ)
Hu,Gu,Ra,Te lv75

流木
Hu75,Fi75,Bo75
