記事一覧



35. 意外に安い♪アストラルソールにアルターやフリクト系を入れる方法

こんばんぬ、流木です。

今回はopでアストラルソールとアルターやフリクト系などを同時に入れる方法を紹介したいと思います。

(´・ω・`)かなりマニアックなop付けだと思うのだけど急にどうしたよ?いつもは初心者向けのやつかいてるやん。

(; ・`д・´)まぁ、報酬期間が迫ってますからね。どうせなら、報酬期間にしかできないような記事を書こうと思った次第です。

では、初めに完成した装備を以下に載せます。
ofusubougu.png

(; ・`д・´)アストラルソールって結構難しく、メセタを大量に消費しそうと思うかもしれませんが意外に安くできちゃったりします。今回のやつですとノーブル込みで一部位30-40Mで出来たと思います。今回紹介する方法は報酬期間10%up時での方法です。

(´・ω・`)では行ってみよう。

以下に必要な素材構成を載せます。
op付けアストラル1


まずは一番精神的にくる素材である素材2と素材3と素材4の作製ルートを紹介します。

以下に素材2と3の合成に必要な素材を載せます。
ソルカタあるたー

ソールカタリストはルーサー、エルダー、アプレンティス、ペルソナ、ダブルソールで10%で合成できるので5sでやろうが4sから拡張でやろうが確率はほぼ同じですので、安くできる4s拡張から行くといいと思います。 (5sからだとソルカタ60%、アルター100%でできる)

ここで合成確率に注目してほしいのですが、アルターが98%ですので、アルターがあろうがなかろうが最終合成確率はあまり変わりません。
ですので、ソールカタリスト単体を作るのとほぼ変わりません。 (少し工程を増やさなければいけませんが…)

(・∀・)ちなみに、私はキューブをけちって能力追加30upを使って合成しました。 (画像は今回紹介しているop構成とちがうのですが、アルター系ですので同じ合成確率です)
きゅーぶけちり


また、ルーサーやペルソナにアルターを付けているのはルーサーとペルソナソウルが非常に安いからです。 (3s5000-10000メセタ位)これらの素材は3sソウル3つとアルター3つの拡張から合成します。 (30%up使用で約92%で合成できる)


相場や準備期間にもよるのですがソルカタ、アルターを作るのに大体1-2M位で一つ合成する権利が得られます。 (最後が完封ではないので権利という言葉を使ってます…_(:3 」∠)_)

私は9つこれを作るのに25-30M位使ったと思います。また、ソルカタ単体は合成するのがめんどくさかったので3つ買っちゃいました( *´艸`)運がいいと5sが4M位で売ってる時があります。

これらの闇のゲームを乗り越えればはあとは簡単です。

素材1を
ダークネスソウル
このように作製し、

本体に
みゅーて
これを付けて今まで合成した素材とノーブルを使って能力追加40%upを使えば完成です!

以上で紹介は終わりです。紹介しているアルターの部分をフリクトやモデュレイターにすれば同じ合成確率で組み込むことができます。メセタに余裕があれば、6sでやってもいいかもしれません。やり方は今回3sから合成しているのをそのまま4sから合成していくだけです♪

(; ・`д・´)合成ルートを見ていただくとほとんどが低スロから拡張合成しているのが分かると思います。このおかげでアストラルソールにアルターを入れるのが結構安くできる一番の理由になります。ですので、アストラルソールを作る上で重要なのがキューブ総数と低スロDFソールとアルターやフリクト系の相場を毎回確認することです。
今回のop構成でキューブは1500-2000使ったと思います。また、3sのアルターやフリクトは数万メセタで売っていますのでなるたけ安いときに購入し貯めとくとさらに安くアストラルソールを作ることができます♪


(´・ω・`)まぁ、報酬期間間近だから低スロでもかなりの値段になってるけどね。

(; ・`д・´)そうですね。今から素材集めはかなり厳しいので、次回の報酬期間に向けて素材を集めてアストラルソールを作るのがいいと思います。

(´・ω・`)ではここまでで、次回の記事で会いましょうぞ。





(´・ω・`)以下のランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると明日を生きる糧になります。


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

コメント

No title

前回の報酬期間でアストラル・モデュ6sで3億以上飛んでます!(3箇所)
キューブは5000消えました!!
6s以上は別次元ですので5sと一緒には出来ませんよ!!!!
思い出しただけで吐き気が止まらん。

Re: No title

(; ・`д・´)なんとそれほどメセタが飛びましたか。

私の友人が6sアストラル、モデュフリ、ステ5でメセタが3部位で3億メセタ位で出来たよーって言っていたので、
6sアストラル、アルターorフリクト位なら一部位60-70M位で出来るかなと鷹をくくっていました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

流木

Author:流木
7鯖在住の流木です。pso2の雑記、攻略、創作などを書いていきます。
また、チーム「紅の(´・ω・`)そんなー」のマネージャーです。チムメン募集中です。
当ブログではリンクフリーです。相互リンクも募集中です!

訪問者数

使用キャラ


B.F
Hu,Fi,Ra,Gu,Br,Bo lv75

Roxrite
(ロックスライト)
Fo,Te,Gu,Ra lv75

A.Unsung
(A.アンサング)
Hu,Fi,Ra,Gu lv75

R.Grudus
(R.グルーダス)
Hu,Br lv75

Sophia Rushka 6鯖出張中
(ソフィア リューシュカ)
Hu,Gu,Ra,Te lv75

流木
Hu75,Fi75,Bo75
