記事一覧

スポンサーサイト


40. トリガー連戦は結構エネルギーを消費する+一か月を振り返って

こんばんぬ、流木です。

今日は (日曜日)大和トリガー12連と終焉トリガー5連をしてきました。いやぁ、結構疲れました。

(; ・`д・´)画像は無いのですが、大和12連でキューブは200-250位たまり、クラスキューブは6たまったと思います。 (レア泥250%、トラブ100%、経験値75%)終焉5連もキューブ200位たまりましたねぇ。

(・∀・)どちらも13がドロップしてくれてほくほくでした。

(´・ω・`)前回はエルサートリガー12連行ってたわよね。これらクエストの雑感としてはどうなの?

(; ・`д・´)そうですね。エルサーの時は報酬期間のレアブや経験値ブーストが無かったのですが、キューブは450位たまり、クエスト自体も2-3分で終わるのでキューブ稼ぎとしてはかなり効率がいいと思いました。13トリムも狙えるのもいいですね。

大和は上記の通りの結果ですが、クエストは7-8分位かかるのでキューブ効率は悪いです。ただし、コレクトファイルを取っていればこのクエストだけで埋まると思いますので13武器はかなりの量が手に入るかもしれませんね。(まぁ、コレクトファイルがあるうちですけどね)

終焉は5連だけしかやってないのですが恐らく12連ではキューブが400-500程たまると思います。クエスト自体は10分くらいで終わる感じなのでキューブ効率はそこそこですね。終焉は石が貰えますし、オービットシリーズがドロップするのも魅力だと思います。
ただし、トリガークエストの中で一番疲れると思います。

(・∀・)まとめますと、キューブが欲しいならエルサー。13武器が複数ほしいなら大和。キューブとオービット系が欲しいなら終焉ってかんじですね。ただし、終焉は疲れる…_(:3 」∠)_

(´・ω・`)二回も言ったわね。



さて、実はこのブログが始まって一か月位たったんですよね。ブログやっている方はご存知だと思うのですがFC2ブログには、このブログにどんな人が来たのかをある程度解析することができまして、これが結構興味深いんですよ。
今回は解析結果を少し紹介したいと思います。

まずはこのブログにどれだけの人が来てどれだけ各ページをみたかの数字を日にち毎に集計をとったものを載せます。
アクセス解析3

(・∀・)ユニークアクセスは訪問者の数です。大体1日あたり100人くらい訪問してくださっていますね。トータルアクセスはどれだけ各ページつまり各記事を見ていただいた数字となります。また、どのサイトから見に来てくれるかも分かるのですが、嬉しいことに私が思っている以上にブックマークされているようです。


次にどのような検索キーワードでこのサイトにたどり着いたかを以下に載せます。
kennsakuwa-do.jpg

やはり、アストラルソールやアクセサリーセレクト関係のワードで来ていただいた方が多いですね。個人的におもしろかったのはまず今日も何ぬぬぬーんですね。

(´・ω・`)ブログタイトル言いづらいのよ!

(; ・`д・´)すみません、言いづらいブログタイトルで。覚えるときはリズム良く覚えるといいかもしれません。

(´・ω・`)何でこんなブログごときに英単語覚えるかんじで覚えなくちゃいけないのよ…。

(; ・`д・´)次に面白かったのは意外に安いですね。このキーワードでどうやって辿り着いたんだ?と思い、実際にgoogleで検索したら3番目に表示され笑っちゃいました。恐らくですが、一般の方が興味本位で来たくださったのだと思います。

(; ・`д・´)次はブロガー 道のりですね。これも不思議に思い検索したら13番目くらいに出ました。勿論笑っちゃいました。

(´・ω・`)ブロガー道のりって検索したら、ヒットするところはどこも本格的なところなのにそれに比べてここときたら……ただのペーペーが書いてるゲームブログだものね。だから名前覚えずらいのよ!

(;・∀・)そう言われましても、なんでこれらのワードで検索エンジンの前のほうに表示されるかわかりませんし、そもそもブログタイトルを今さら変えるわけにも……。

(´・ω・`)まぁ、これからもちょくちょく記事を書いていきますので少しでも参考にもしくは楽しんでいただければ幸いです。

(´・ω・`)ではここまでで、次回の記事で会いましょうぞ。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

|ω・`)お邪魔します。

私もカウンターが回った数よりも、訪問者そのものが気になりますね。
普通に多い日はいいんですが、特に何も書いてない日に
何故か多くなってると「訪問者が多いこの日こそ何か書かないと!」
って無駄に焦ることもしばしば。

No title

(´・ω・`)何ぬぬぬーん


"何ぬん"と呼ばれる日も近い。

「ねぇねぇ、今日の"何ぬん"みたー?」
「え、まだみてない。どんなだったの?」
「(´・ω・`)りゅうぼくうぅぅぅぅーーー!!って感じだったよ」
「(´・ω・`)無茶しやがって…」

Re: No title

秋月さん

(; ・`д・´)そうなんですよね、全く無名なブログもあいまって
なんで来たんだろうとかどうやって来たんだろうかにすごく興味沸いてしまうんですよ。

(;・∀・)訪問者さんが来ていただいてるときはなんかお茶でも出さないとみたいな感じで
私も焦ってしまいますね。

Re: No title

PLINさん

(´・ω・`)さーて、次回の何ぬんは~?

(; ・`д・´)流木です。最近旅行に行ってきました。旅行に行ったときの楽しみは
自宅に帰ってああ、我が家だと実感しながら寝ることだったりします。

さて次回は
・流木ドゥドゥに憎しみを抱く
・報酬期間の闇
・流木DF化する
の3本です。

(´・ω・`)次回も見てくださいねじゃんけんぽん、くふふふふふ……。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

流木

Author:流木
7鯖在住の流木です。pso2の雑記、攻略、創作などを書いていきます。
また、チーム「紅の(´・ω・`)そんなー」のマネージャーです。チムメン募集中です。
当ブログではリンクフリーです。相互リンクも募集中です!

訪問者数

使用キャラ


B.F
Hu,Fi,Ra,Gu,Br,Bo lv75

Roxrite
(ロックスライト)
Fo,Te,Gu,Ra lv75

A.Unsung
(A.アンサング)
Hu,Fi,Ra,Gu lv75

R.Grudus
(R.グルーダス)
Hu,Br lv75

Sophia Rushka 6鯖出張中
(ソフィア リューシュカ)
Hu,Gu,Ra,Te lv75

流木
Hu75,Fi75,Bo75
