記事一覧

スポンサーサイト


42. 背中のキャラクリへのちょっとしたこだわり

こんばんぬ、流木です。

皆さんは、キャラクリで意識している部位やこだわりのキャラクリ方法などはあるでしょうか?やはり、キャラクリというと顔のパーツに力を注いだり、体系全体のバランスやボディラインを意識する方が多いのではないかと思います。

(; ・`д・´)私がキャラクリでこだわるのは背中だったりします。こだわりといっても背中の部位に何時間もかける訳ではなく、必ず確認するという感じです。

(´・ω・`)なんで背中にこだわってんの?顔とか体系のバランスと比べると別段意識するところではない気がするのだけど。

(; ・`д・´)ええ、ssとか撮る際や友人たちと会う際にはあまり気にする部位ではないと思います。しかし、自分の視点からするとかなりの時間を自キャラの背中を見ることになりますよね。当たり前ですが、キャラが前を向いているのがデフォなのでプレイ中の大半が背中を追っかけまわすことになると思います。

(´・ω・`)ああ、なるほどね。なんだかんだ自分が一番見るところだものね。

(; ・`д・´)種族や性別によって背中でもこだわる場所が少し変わるのですが、女性ですとお尻のボディラインを意識します。pso2の走り方ってかなり特殊でスピードがでると前傾姿勢になりますよね。そうすると、後ろから見るとお尻が強調されるかたちになるのでバランスが変にならないように気をつけています。

(´・ω・`)リアルで前傾姿勢で走ると重心が前に行き過ぎてありえないほど走りづらいけどね。空気抵抗から考えるとありなのかもしれないけど、そもそもオリンピック選手のどの走りをみても背筋を伸ばして走っているけどね。

(; ・`д・´)一方でキャストの場合は背中が寂しくならないように心掛けています。

(´・ω・`)なにそれ?寂しくならないようにって?


(;・∀・)そうですね、例えば自キャラの流木ですとこのようにテトラシールドだけではなく
ファンタシースターオンライン2_20160804005920



ファンタシースターオンライン2_20160804005858

ウィングスタビライザーを真ん中に入れるとバランスが取れていい感じじゃないですか。

(∩´∀`)∩因みに真ん中のウィングスタビライザーはバーニアでテトラシールド4つは自立稼働型のビーム兵器という脳内設定となっています♪4つのテトラシールドが中空に展開されてそれぞれビームを撃ったり、4つがフォーメーションを組んでエネルギーフィールド張る感じです♪ああ、pso2にファン○ルみたいな武器実装されないかなぁ。

(´・ω・`)そういうの別に聞いてないから。

(; ・`д・´)はい、すみませんでした。もう一つの例でグルーダスですとこのようにウィングスタビライザーだけでなく
ファンタシースターオンライン2_20160804010149

ファンタシースターオンライン2_20160804010125

私だけかもしれませんが、コアユニットを真ん中に置くといいかんじになりませんか。こうゆう風にもしアクセ枠が空いていたら背中になんかしらアクセを置くようにしています。

( *´艸`)因みに、このコアユニットは大気中のフォトン吸収率を増幅させ体内のフォトン転換りつry……、、、



(´・ω・`)ではここまでで、次回の記事で会いましょうぞ。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

私の3大キャラコンセプトのひとつは ショボかわ なので
空いた背中にはプロモーターがくっつきそうです

弱そうなおもちゃ感、だがそれがいい!w

Re: No title

PLINさん

(; ・`д・´)ショボかわ!新しいジャンルを開拓しましたね。

ただ、何となくわかる気がします。弱そうなおもちゃ感がちょっぴり儚いけれども
頑張ってるんだぜみたいな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

流木

Author:流木
7鯖在住の流木です。pso2の雑記、攻略、創作などを書いていきます。
また、チーム「紅の(´・ω・`)そんなー」のマネージャーです。チムメン募集中です。
当ブログではリンクフリーです。相互リンクも募集中です!

訪問者数

使用キャラ


B.F
Hu,Fi,Ra,Gu,Br,Bo lv75

Roxrite
(ロックスライト)
Fo,Te,Gu,Ra lv75

A.Unsung
(A.アンサング)
Hu,Fi,Ra,Gu lv75

R.Grudus
(R.グルーダス)
Hu,Br lv75

Sophia Rushka 6鯖出張中
(ソフィア リューシュカ)
Hu,Gu,Ra,Te lv75

流木
Hu75,Fi75,Bo75
