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6. 検証: Guのチェイン締めはサテ連打?それともサテサテインフィ零?

こんばんぬ、流木です。

(´・ω・`)最近、PAカスタマイズでインフィ零 (インフィニティファイア零式)が追加されたじゃない?チェイン締めにインフィ零使ったら結構強かったのよね。

今回の記事では、チェイン締めとしてサテ (サテライトエイム)連打とサテサテインフィ零のダメージを緩ーく比較してみました。

(´・ω・`)あくまでも緩ーくよ!比較条件がばがばだから参考程度に見てね。

比較方法と条件
・バルロドス一本釣り
・クラス構成はGu/Ra
・バフはプレミアムドリンクのみ
・ショウタイムを使用し、チェイン締めの時武器ギアはmax (ギアmaxになってないかも)
・装備は以下のものを使用 (クリストリングは未使用)
saiki.pngrasaway.png


(´・ω・`)ではサテ連打から行ってみよう






(´・ω・`)えっ?バル…ど…ミヌス

ダメージは約19万×2+23万×2+25万×2 = 134万ぐらいですね。サテ3連打で力尽きてしまったので4連打したら25万×2をさらにたして184万位になると思います。検証しに行ったらたまたまバルドミヌスだったんですね。(しょうがないね

(´・ω・`)検証しなおせや…



(´・ω・`)次はサテサテインフィ零行ってみよう






(´・ω・`)99万????比較できなくね…


ダメージは約19万×2+23万×2+4万+99万=187万ですね。最後がカンストしてしまったので詳細な比較はできないのですが、チェイン締めにおいてはサテ4連打≒サテサテインフィ零という結論になりました。サテ連打の使用感としては、敵が動きまわってるとチェイン締めサテサテサああぁぁ動いちゃだめぇぇとかなったりするんですけど私だけですかね?インフィ零はサテと比べると多少攻撃距離があるので(ステップ1-2回分位)相手が動いても当たってくれたりしますね♪ (糞PS)一方で敵がダウンなどで静止してるときはサテ連打でいいかもしれないですね。インフィ零使った後は少し動くのでスタスナ (スタンディングスナイプ)が適用されないためです。

(´・ω・`)なるほどね。まぁ、チェイン締めで安定してサテ4連打できる場面は限られるから、普段は好きな方を使えばいいと思うよ。


(´・ω・`)ではここまでで、次回の記事であいましょうぞ。
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